2016年1月27日水曜日

2月の休診日



寒い日々が続いていますね。
このまま雪かきをしないですむといいのですが・・・。
予報がやあったり、窓の外がやけに明るい朝は積雪がないか
ドキドキしながら起きてくる日々です。

本年も松井歯科医院を宜しくお願い致します。


この時期は、気温の変化等で抵抗力が落ちる影響もあり、
親知らずの痛みや、歯周病から急性症状の出る方が多くなっています。
心配な方や、なかなか症状が治まらない方は、
我慢をせずに歯医者に足をお運びください。



昨年、水木しげる先生が逝去されました。
私も妖怪の存在やその逸話に大いに魅了されたクチでお世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。
今では私の3歳の娘がウォッチにわき目もふらず夢中になっています。

水木先生の描く世界の妖怪入門の中に
『歯痛殿下(はいたでんか)』というベルギーの妖怪が登場します。
突然に歯が痛みだすのは、この目に見えない妖怪が
こっそり人間に近づいて歯にいたずらをくわえるせいだと
昔からヨーロッパでは言い伝えられているそうです。

ゲゲゲの鬼太郎や悪魔くんが忙しい時は、是非歯医者にご相談ください。



2月の松井歯科医院は29日(月)を休診させていただきます。
それ以外は、土曜の午後と日曜・祝日をのぞき平常通り診療しております。

また、どうしても時間外に症状が出てしまった方は、
在宅で呑んでいなければ、応急処置に応じられることもありますので、
一度、0263-54-1062まで連絡してみてください。



地域の三九郎




大雪の副産物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿